ゼロの使い魔F 第01話「聖国のルイズ」

視聴前チェックはこちら。

前作「三美姫の輪舞」は全話見てたはずなのですが、話をサッパリ覚えてないな……!ひたすらエロバカっぽいノリだったことは覚えてるんですが。というか、第2シーズン「双月の騎士」は見てないのに第3シーズンは見てたのね。どういう心境だったんだろ。

まあ、それはともかく。お話としては、どういう訳かロマリオに向かうルイズご一行様。ロマリオの教皇、ヴィットーリオ・セレヴァレは虚無の使い手らしく、ルイズ、ティファ、の3人で力を合わせて世界の平和を守ろう!みたいな話らしい。教皇に嫉妬したサイト*1がルイズと喧嘩したけど、謎の盗賊に襲われたルイズをサイトが助けて仲直り。

一方、ティファは使い魔召喚の儀式を試みるも、ゲートにサイトが落ちかけてうやむやに。これは、ゲートに通ったものが使い魔と認識されるってことなんだろうか?そして、一人の使い魔は複数の主人に仕えたりできるものなのか?

シエスタさん。腹黒なところもあるけど、なんだかんだでサイトと同じくらいルイズのことを好きなんだろうね。邪魔しながらも、最終的には二人の仲を認めてるような。ルイズと喧嘩したサイトを優しく諭すシエスタ、いい女だね。この子には幸せになって欲しい。

話はよく分からなかったけど、それでもちゃんと面白いのはキャラクターの魅力が確立されてるからなんでしょう。お馴染みのルイズやシエスタにまた会えた、というのは純粋に嬉しいです。原作10巻分くらいを一気にやるという噂を聞いてますので、しっかり見なくては。

あ、あと、新キャラっぽい盗賊の4人組。どのくらい話に絡んでくるか・・・というか、高森奈津美の出番がどれくらいあるか・・・にも期待したいです。。

*1:物凄くイケメン、という設定のようですね