BRAVE10 第01話「運命のふたり」

視聴前チェックはこちら。

あー、BRAVE10って真田十勇士のことか。なるほど。面白い。

さて。お話としては、浪人の霧隠才蔵が出雲の巫女・伊佐那海が徳川の者?に襲われてるところを助ける所から始まります。出雲大社を焼き討ちされて、神主さんの遺言に従って真田幸村のいる長野県は上田城までやってきたらしい。で、色々あって才蔵と伊佐那海は幸村のところに身を寄せることになるらしい。

実は完全に冷やかしで見たのですが、伊佐那海ちゃんが超かわいい!大食いでちょっと天然入ってて、子供っぽく才蔵に懐いちゃったりしてかわいい。

佐藤莉奈の声もいいね。お姉さんキャラか、ちょっと捻ったヒロインが多いイメージなので、こういう素直にかわいい子って新鮮だなあ。女性向けの作品のヒロインって、こういう新鮮さを味わえる機会が多くて嬉しいですね。

でもそんな子が、自分が住んでいた神社を焼かれ、身内は全員殺され、どういう思いで幸村を頼ったか……というのを考えると胸が痛いですね。幸村を頼るも拒絶され、才蔵の胸にすがって泣き出す伊佐那海さんが切ない。そんな子を放っぽって出て行こうとする才蔵は鬼だな!

今後は伊佐那海の生い立ちと不思議な玉の力がキーになる感じですかね?恋愛方面は……どうなんでしょ?乙女ゲー原作って訳でもないみたいだし、やはり男子同士の愛情×友情思い重ねて……みたいな展開になって行くのでしょうか。ま、何にしても伊佐那海さんの出番はまだまだありそうで楽しみです。