プリティーリズム オーロラドリーム 第29話「トリオでジャンプ!Hip Hop Win!」

みおん様のニューヨーク時代の友達、ユリさん登場。

前回の話で俺が小一時間考え込んだみおん様解釈がいきなり崩された!と落ち込みそうになったけど、まあギリギリのラインではあるのかな……。矛盾してるように見える行動は「あまのじゃく」だから、と言われればそうですかと言うしかないしね。

ただ、あいらの回想あたりで「あのみおんが頼みごとなんて」的なセリフがあればもっと親切ではあったかな。「みおんらしくない」ことをしてでも欲しかった優勝。それは同時に、りずむの願いが自分の願いになることを決定づける本エピソードの最重要シーンなわけで。

もっと言えば……。ユリさんにはあんなに懐くんじゃなくて、実力は認めるものの、ある程度の距離を置いた関係でいて欲しかったなあ。あいらもりずむも、お互い以外に友達はいないじゃないですか*1?その世界の狭さが純度の高さになる、という感覚があったんだけどね。。

そういえば、ユリさんが藤村歩だってBパート開始直後まで気づかなかった。はわわ。

*1:俺設定