猫神やおよろず 第01話「貧乏神インスペクト+」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110705/p2#19:title=こちら]。

堀江由衣戸松遥のOP!!

という感動から始まりました本編。お話としては、オテンバが過ぎて神界を追い出された繭が人間界の古宮柚子さんの家で厄介になりつつ、ご町内に住む八百万の神と色々な騒動を繰り広げる、という感じなのかな?全体的にほのぼのとした感じで、ちっちゃいSDサイズっぽい神様たちが動きまわる本編は楽しいですね。これは好きかも。

今回は貧乏神のしゃもさんが一応のメインなのでしょうか?コンビニ店員にさえ蔑ろにされてる割には結構えらい神様らしい。へええ。そして、繭をめぐる正倉院笹鳴ちゃんとメイ子ちゃんの戦い(?)とか、話が盛り上がりそうな要素が色々出てきましたよ。今後も楽しみ。

それにしても、このキャストを見てると、やっぱり名塚さんに出て欲しかったなーと思えてならないですね。