Rio RainbowGate! 総感

いやー、何というか。

個性的なキャラクターとぶっ飛んだ脚本が毎回楽しかったです。パチンコ原作ということで、どういう話になるのか全く分からなかったのだけど、まさかこんなアニメになってしまうとは・・・。

基本的にバカなノリで話を進めつつ、大きな軸としてリオとリナの姉妹関係を掘り下げていく構成もキレイに1クールにまとまってて好印象。っていうか、大筋さえ描いてしまえば後は好きにやっていいんでしょ?みたいな開き直りっぷりが面白すぎ。

他の子たちも色々と掘り下げてみたいなあ・・・なんて思うのは贅沢なのでしょうね。イル&エルの双子の姉妹とか好きだったので、もっと出番があれば・・・。

双子以外では、ミントたん可愛かったね!「俺は竹達彩奈が好きなんだなあ」ということを改めて実感させてくれた役でもありました。ミントの演技、妙に肩の力が抜けてるというか、自由にやってるなーみたいな感じが伝わってきて好き。

あとはOP!このOP好きだったなー。途中からソロバージョンを順番にやってたのも楽しかったけど、やっぱり全員で歌うバージョンが一番好き。バーニンハート!

世界と一緒にまわろうよ!(初回限定盤)(DVD付)

世界と一緒にまわろうよ!(初回限定盤)(DVD付)