これはゾンビですか? 総感

文句なしに面白かったです!

主人公がゾンビで魔装少女で・・・というぶっ飛んだ設定、それを最大限利用したメチャメチャなお話。

それでいて、ユーを中心とした1クールのストーリーとして見せてくれたのは素晴らしかったなあ・・・。最初は全く興味がなかったユーにどんどん引きこまれていきました。

「死」という「言葉」を軽々しく使うな・・・というシーンに端を発した一連のユーのエピソード。その両方の意味について掘り下げていく構成。そして、積み重ねた全てのものが結実した11話は本当に素晴らしかった。

その一方で、ヒロインだと思ってたハルナちゃんが結構蚊帳の外になってしまいがちだったのは少しかわいそうではありましたね・・・。ま、しゃーなしだ(えー)。

いやでも、野水伊織が楽しみだった身としてはかなり満足度高い感じですよ。初回はイマイチ軽いなあ・・・と思っていた演技も、最終回までにはすごくよくなってたし。満足。

キャラクターは可愛くて、話は面白くて、作画も頑張ってて、アピールポイントも実に明確で。1クールアニメとしては完璧に近いくらい高いレベルでまとまった名作だと思います。それなのにイマイチ今シーズンの中では目立たない印象だったのは、放映時期が悪かったとしか言いようがないですよね・・・。ライバルが強力すぎたんだ・・・。