GOSICK 第01話「黒い死神は金色の妖精を見つける」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#05:title=こちら]。

どんな話なのか全然分からないまま見た初回。てっきりファンタジー的なモノを想像してたので、推理モノっぽい流れになっていったのはビックリしたなー。なるほど、ゴスロリ少女のヴィクトリカさんと、主人公の久城一弥くんが色んな事件を解決していくって話になるのか。

とはいえ、全くファンタジー分がないわけでもなさそう。一弥くんは黒い髪と瞳から「春に来る死神」などとあだ名を付けられているし、ヴィクトリカさんも単なるコスプレって訳でもなさそうだし、学園の外に出られないのも何か理由がありそうな。

ヴィクトリカさん。悠木碧が声をやるということは知っていたので、ミナ姫的なキャラクターを想像して見てたら予想以上に可愛くてビックリしたよ!床をゴロゴロするヴィクトリカのラブリーさに、俺も床をゴロゴロして悶えたね!去年やってたダウナー系の役をこういう風にミックスしてくるか!などと考えると、やっぱ悠木碧はすごい子だ・・・と思うわけです。

いやーヴィクトリカかわいい。頭の悪い俺は事件とか言われても理解できないので、もっとこう日常ドラマっぽい話が見たいですね。

あ、そういえば、あの子の咥えてるパイプは本物なんだろうか?探偵といえばパイプってことか?