君に届け 2nd season 第00話「片想い」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#02:title=こちら]。

初回は総集編から。第2期ということで、おさらいの意味も込めてかな?

それにしても、まさかくるみ視点でまとめてくるとは!普通爽子ちゃんだろう!くるみについては相当思い入れたし、当然ながら感想にも熱が入りまくってました。

やっぱり今聞いても平野綾のくるみは素晴らしいね・・・。かわいい子の皮を被ってて、それでも中身は本物の恋する乙女で。実は前シリーズ16話も総集編で、見るのは3回目になる計算なんだけど、それでもくるみの台詞に泣かされちゃうんだよなあ・・・。

爽子の「くるみちゃんの気持ち分かる」という台詞はホント残酷だわ。お前なんかに分かるわけがなかろうよ。そういう発言が出来ちゃう無邪気さ、自分の既得権益に気づかない鈍感さ、そんな子でも風早に好かれているという理不尽さ。くるみの思いを知った上で改めて見ると、これ以上残酷な台詞はないってくらいに胸が痛むよ。