這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) 第01話「人じゃありませんから」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20110105/p1#00:title=こちら]。

4分のうち、1分半がEDなのか!

お話は、ニャル子さんが朝ご飯がどうのこうのと言ってドタバタする・・・って、説明してもしょうがないほどに意味が分からない。分からないけど楽しい!・・・って訳じゃなく、ただ分からないだけ。

なんか誰のために作ってるのかよく分からないな。少なくとも原作既読でないと見ても意味が分からないけど、だったら何でLISP?とも思うんだよなあ。原作ファンへのサービスにするならキャストをちゃんとオーディションで選んで欲しいと思うし、LISPを売りたいなら初心者お断りのアニメなんかじゃなくてフリージングにでも出せばいいと思う。この規模のアニメだから好き勝手できる、というのもあるんだろうし、実験的な意味合いを多分に含んでいるのかもしれないけど・・・。

本編でも言ってたけど、何でFLASHなんだろ。

とりあえず、さゆさゆが出てくるまでは見る(何だかんだ言って釣られている)。

追記

フリージングの感想でも書いたけど、「フリージングにでも出せばいい」は今読み返すと笑える。フリージングは81枠があるから、という理由だったんだけど・・・・ううーん。