SRNO2] そらのおとしものf 総感

前シリーズは視聴に耐えないほど不快で2話で断念してしまった*1のですが、今シリーズは無事完走することができました。

まあ、今までの感想を見ると分かるかもしれませんが、見続けるために相当な切断処理をしていたわけなのですが・・・。

この作品の大きな柱であるはずのエロネタに対する言及がほとんどないことや、キャラクターの内面に関する話をほとんどしてないことから察していただけるとありがたいです。そはらに至っては一度も言及していないという・・・。

エロバカネタはイマイチ自分と波長が合わず、そはらの演技が好きになれないのは相変わらずだったのですが、その辺を切り捨ててまで見続けたのはニンフちゃんのため。・・・だったはずなのですが、いつの間にかアストレアちゃんが好きになってしまいました。

だってさー、ニンフちゃん出番少ないしさー。掘り下げも全然されてなかったしさー。それだったら、本シリーズからの新キャラということで1から関係構築を見ることのできたアストレアに感情移入するのもしょうがないよね。福原香織の声も好き。福原香織はそれほど上手いと思ったことはないんだけど、不思議と心に響くというか。や、それこそが上手いってことなんでしょうか。

おそらく本作品を視聴している多くの人が期待しているモノを俺は楽しめなかったのだと思いますが、それでも見続けているとそれなりに得るものはあったんだなあ・・・と思うと何だか不思議ですね。

*1:あえて前シリーズの感想のリンクは貼りません