探偵オペラ ミルキィホームズ 第03話「棺桶の恐怖」

・・・な、なんだこのアニメ・・・。

ぱっと見は日曜朝にやっていそうな清く正しいブロッコリーアニメなんだけど、そんな見た目とエグイ下ネタとのギャップが凄まじいな・・・。いちおうブシロードの社運とか懸かってるハズなのに、この狂いっぷりは一体なんなんだ・・・!!

いやもう、感想を書く事すら放棄したくなるような、この狂気はなんだろうね、マジで。

  • シャロ&コーデリアさん、ネロ&エリーは公式百合設定ということでOK?
  • 初回からコーデリアさんは受難ですね。そこが好き。
  • そして相変わらず最低っぷりを発揮しているネロ!

追記

と言いつつ普通の感想も書いてみたくなったので、書いておくことにします。なんで2回も感想書いてんだか。

ミルキィホームズのライバル、明智小衣率いるG4ことGenius4。4人を騙してトイズが戻るというトレーニングをさせるが、エリーが脱落してしまったことで特訓は失敗。それをネロが責め立てたせいで、傷心のエリーは部屋を飛び出してしまう。エリーを探しに特訓の現場に来てみると、なぜかアルセーヌの部下たちが!トゥエンティに襲われてピンチになったコーデリアさんを助けようと必死になったエリーの思いによって、一時的にトイズが復活するのでした。

・・・っと書くと普通の話なんだけど、特訓が百合ツイスターだったり、コーデリアさんが全裸のトゥエンティと棺桶で2人きりになって固いモノを押し付けられたり、ネタのチョイスがいちいち狂ってて大変なことになってたな!これは確かに深夜でしかムリだわ・・・。

カラフルなキャラデザや、昔の少女漫画っぽいデフォルメはすごく好みで、普通にゆるい感じで進んで行っても全然OKだったのに。まさか、こんなことになるとは予想外すぎる。これは好きだなー。次回も楽しみ。