ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第29話「委員長はだれがいーんでちょう☆ぷりっ!」

りんごちゃんはええ子やね・・・。

委員長のガミ子こと橘マミ子さん。過剰に規則を押し付ける橘さんもアレだけど、りんごが委員長になることを反対していたくせに、お試し期間になったら手のひらを返したように雑用を頼む女子も大概だな。

それにしても今回のお話は、雑音に耳を傾けすぎると本当に大切な声を聞き逃す・・・という教訓があったようにも思えますね。こっちの方がむしろ深い話じゃないかな。子供に向かって正面きって言える話でもないので、もし意図的に含めていたとすればスタッフはすごい。

委員長の中嶋アキ、B子ちゃんの中嶋ヒロと名前が似ている。

双子の姉妹である中嶋ヒロも声優として活動しており、双子ユニットとしてコンビを組んでの活動も行っている。

中嶋アキ - Wikipedia

まじか!中嶋ヒロの方は81なのね。

あと、いいかげん金元寿子のC子ちゃんに名前をつけてあげて!