海月姫 第01話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

視聴前チェックはこちら

クラゲ好きが高じてすっかりオタクチックになってしまった倉下月海さんは、インターネットのコミュニティで知り合ったオタク仲間と一緒に天水館で暮らしているらしい。で、ひょんな事から出会ったオシャレさんの美人さん・鯉淵蔵之介は、実は女装趣味のオトコノコで・・・というお話。

東村アキコ原作らしい個性的で狂った(笑)キャラクターに、花澤香菜のオタク演技が合わさって楽しいですね。「カラフル」の唱子ちゃんみたいな子を花澤香菜が演ったら面白いなーと思っていたので、思わぬところで希望が叶って嬉しいな。ノイタミナらしいライト感も作風に合ってていい感じ。

お話的には・・・まあ、「デボラがライバル」だよね、と思わなくもないので、どうなることやら。