祝福のカンパネラ 第12話「祝福のカンパネラ」

あれ、前回見逃してる?と思ったらそんなことはなかった。

ということで、この物語も最終回。ものすごく駆け足な最終回ではあったけど、最低限押さえるところを押さえていたのでギリギリついていけた感じでした。

「だから、こんな・・・誰かが犠牲にならないといけない方法なんて、全然ベストだなんて思えません!」

アニメのストーリーがミネットを軸としたものであるとすれば、この台詞を引き出すことがひとつの到達点。よくぞここまでミネットの成長を描き出したなあ、と感動すら覚えてしまいました。

ロリ服でアクションシーン、という部分も堪能したし、思いのほか盛り上がった最終回でした。