極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション 第24話「親子でハッピーモテデコリメイクですわっ」

ファッションアイテムが繋ぐ絆ですね。

お菓子を口実に、杏樹ちゃんが波人の母親に会いに行くお話。「親に会う」という一大イベント(?)をテーマにして、そこからレトロファッションのリメイクにつながり、最後は杏樹に対する母親の思いを描き出す名エピソードでした。

母親のカードが憎い演出だよね。初めてのデートで着た服を今まで持っていた意味、そして、その服を杏樹にあげた意味を考えると、あのカードに込められた母親の思いというのがすごく伝わってきます。ただ古い服をリメイクしたっていうだけではなく、そこから母娘の絆へ繋がり、さらには新しい絆へと発展していくお話は素晴らしかった。

追記

今回の脚本、赤尾でこ先生なのか。信じられないな。