ストライクウィッチーズ2 第09話「明日に架ける橋」

ガリア復興に燃えるペリーヌさんがお宝を探すお話。

ペリーヌさんのガリアに対する思いは前にも出てきてて、さらに今回は最後の家宝を売ってまで橋を作ってあげたいというほど強かったんだね。

全体的には面白い話だったんだけど、ペリーヌさんのそういう思いが物語としてうまく昇華できなかったのは残念だなあ。坂本さんの発狂とか必要か?確かに面白かったけどさあ。

今シーズンは妙にペリーヌさん推しで、単純な俺はうまうまと乗せられてしまっているわけであります。それだけに、この流れでペリーヌの思いをひとつのストーリ、もっと言えばストライクウィッチーズの世界観として昇華させないでいつするよ!?って思っちゃうわけです。それだけが残念。