オオカミさんと七人の仲間たち 第06話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

おおかみさんとりんごたんの出会いのおはなし。やばいなーりんごたんかわいすぎるなー。伊藤かな恵の声もかわいすぎて大変なことに!

それはそうと。お互い自分に嘘をついて・・・という二人の友情を深めるシーン。感動的ではあるんだけど、あそこまでカワイイ二人を見せられちゃったら、むしろそこまで理由が必要なのかな?って思っちゃう。あれだけ作画と声に力があるなら、一から十まで脚本で説明しちゃうのはもったいない。「涼子ちゃんの寝顔に一目惚れした」というだけで十分な理由になるほどの力を持ってるのに。まあ、個人的に作品内で答えを全部言われちゃうのが好きじゃないってのもあるんだけどね。

それでもやっぱり、せっかく丁寧に二人のエピソードを積み上げてきたのに、最後はベラベラと台詞だけで終わらせてしまうのは残念だな。原作はラノベだから台詞で言わざるを得ないのは分かるんだけど・・・。