生徒会役員共 第06話「津田くんは読まないわ!使うのよ!」「受けがあるなら攻めがあるだろー!」「いや、服は着て来い」

アバンのアレは何なんだ?ネタにしては引っ張りすぎだし別に面白くないし・・・。初回の無駄な作画もそうだったけど、イマイチ遊び方がうまくないというか、もったいないというか。

とはいえ、お話の方は段々面白くなってきてるかも。なんか普通に見てて面白くなってきてる。ていうか、むしろ結構好きかも・・・。スズと三葉ムツミちゃんの出番が多かったのも嬉しいですね。この2人大好きなもので。

遊びといえば、ヘンな挿入シーン*1よりも、ネタの中での細かい作画の遊びの方が楽しいよね。生徒会会則を読み上げるアバンでスズが微妙に怖がってたり、「手ブラ」ネタでスズが津田に無言で振ってたり、そういう作画で見せる芝居が面白いなー。

それから、アイマスクのお話。最後にスズがアイマスクを出すカット、別にアレって最後の絵だけでネタ的には十分なわけじゃないですか。それを敢えてアイマスクを取り出すシーンから「ん」という声まで入れてしまう丁寧な作りが素晴らしい。目立たないかもしれないけど、こういう細かい遊びが入ってるとすごく楽しいです。

*1:というとエロい