世紀末オカルト学院 第05話「夏のこずえ」

こずえちゃんのお当番回、かな?

オカルトマニアのヘンな子という印象のこずえちゃんですが、意外とオカルトに対して真摯に、そしてポジティブに向き合ってるような面が見られたのはよいですね。もっとこの子の内面を知りたくなってきます。

花澤香菜のヘンな声はほんと大好きだなー。何気ないシーンでも声だけで面白い。それに加えてギャグの見せ方というか、間というか、計算された面白さというのもすごく感じますね。冒頭のこずえが階段から落ちるシーンと、ネコが横切ったあと崖から落ちるシーンが綺麗に重なった時にはメチャメチャ笑ってしまった・・・。

感想サイトとしては言ってはいけないことかもしれないけど、これはもうセンスとしか言いようがないのかもなあ。別に大したことやってないはずなのに、何か妙にツボにはまってしまう。敢えてカメラを引いた突き放しっぷりとか、テクニカルな話ももちろんあるとは思うのですが。

それにしても、マヤちゃん!なんかデレるの早くないですか!!もっとクールビューティーな感じでいて欲しいですよ!