ハートキャッチプリキュア! 第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

夏です!海です!合宿です!

・・・しかし水着はありません!!なんてこったい!!

ということで今回は夏合宿。しかしその前に、名前ネタ好きとしては「いつき」に触れなければならないでしょう。

えりかがいきなり「いつき」呼ばわりしたのはビックリしたよね。もしかしたら、「さすがえりか、ウザかわいいw」的なことを思ってる人が多いのかもしれないけれど、ちょっと考えてみて欲しい。今でも忘れられない4話のエピソードで見せたように、えりかは「友達」をつくるのは上手くても「親友」を作るのは下手な子じゃなかっただろうか?もちろん「相手の気持ちなどお構いなしに自分の思いをぶつける」という性格の現れと見ることもできるけど、その後つぼみも「いつき」呼ばわりしていることを考えれば、ふたりで相談して決めた呼び名であることは想像に難くないでしょう。


「やっぱりさ、あたしたちはプリキュアなんだからさ、いつまでも『生徒会長』じゃヘンだよね・・・?」
「つぼみのときにそうしたみたいに、生徒会長のことも『いつき』って呼びたいんだけど・・・。ダメ、かな?」
「・・・いいえ、とってもステキだと思います、えりか!」
「ホント?じゃあ決定ね!明日から二人とも生徒会長のことは『いつき』って呼ぶこと!」
「えぇぇっ!わたしもですか!」

・・・・・・的な!何書いてんだ俺は!


っと本編に戻って。

ちょっと内気な沢井なおみちゃん。いつきと仲良くなりたいけどなかなか話しかけられない・・・というのがもどかしい。なおみが質問するのを遮って「質問おわりー!」とか言ってたえりかは久々にウザ可愛い本領を発揮した感じですな。

あれ、この子がデザトリアンになると思ったのに違うのか?と思ったら来週のお楽しみのようですね。

埴岡由紀子さん、プリキュアの脇役としては常連の方なんだけど、ここまで活躍しそうな役は初めてじゃない?楽しみですねー。埴岡由紀子といえば、冒険王ビィトのダンゴールは好きだったな。