世紀末オカルト学院 第02話「文明の到来」

今週も面白いなー。

前回のラストで出てきた全裸男・アベミノルこと内田文明。どうやら宇宙人に支配された2012年から世界を救うために1999年の世界にやってきたらしい。あの携帯カメラは歴史改変シミュレーターで、対象物に対して干渉を想像すると2012年での干渉結果を映しだしてくれるらしい。だとすれば、マヤちゃんが自分を撮ったときに骸骨が映っていたのは一体・・・。マヤちゃんはカメラの正体を知らないから、当然何も考えずに撮ったわけで・・・・・・。

それはそれとして。公式サイトを最初に見たときは全然魅力的に思えなかったマヤちゃんですが、アニメで動いて声がつくと全然違うなー!メチャメチャかわいいじゃないか!日笠陽子の声もいいね!もっテンション低くてミステリアスな感じをイメージしていたのだけど、意外と表情豊かでテンション高いし、いいわー。父親の研究を嫌いつつ、他人に否定されると怒ったりするのもかわいいぞ!

で、そんなマヤがオカルト学院の院長を引き継ぐといことで、父親の純一郎の研究をよく思わなかった人に狙われて・・・というお話になっていくのかな。あからさまに怪しい川島千尋さんとか、どういう風に関わっていくのやら。