ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第08話「Wishをおいかけろ☆ぷりっ!」

「つぐみちゃん、気づいてる?」
「Wishのサイン、もらえなかったのに」
「たった3日で、友達できたんだよ」

今回は、Wishファンの川辺つぐみちゃんがゲスト。父親の転勤が多くて友達ができにくかったつぐみに友達をくれるきっかけになったWish。3日後にアメリカへの転勤を控え、向こうでも勇気が出るようにWishのサインをもらおうとするつぐみだったが・・・。

つぐみに友達ができなかった原因は、あの奇抜すぎる帽子とメイクのせいなんじゃないか?何でまたあんなキャラデザに・・・。

それはともかく、つぐみのために頑張る3人は今週もメチャメチャかわいかったなあ。牧内ももこさんの作監でかわいさ2倍増しくらいになってた気がするよ。これはもう見てるだけで幸せなレベル。それでいて、安易な解決に流れず3人とつぐみの友情という結末にむけて着々とエピソードを重ねていく展開は丁寧でよかったです。「ひめチェン」のタイトルに相応しく、ここにきて衣装チェンジしてきたのもいいですね!今後の歌シーンでもちょくちょく衣装変わればいいなあ。

つぐみさん、どう考えても新谷良子にしか聞こえないんだけど、まさかね・・・と思っていたら、本当に新谷良子でびっくりした!何でまたこんなアニメに!?