けいおん!! 第07話「お茶会!」

澪たんとオレの結婚式!!


・・・・・じゃなくて、お茶会。

秋山澪ファンクラブの会長・曽我部先輩の仕事を引き継いだ和ちゃんが、澪を囲むお茶会を開くお話。なんだけど、ケーキ入刀からキャンドルサービス、半生を振り返るスライドに新婦からのお手紙(笑)と、どんどん結婚披露宴みたいになっていく流れに超笑った。しかし、主な視聴者であろう中高生は、このネタ分かんないだろうなー。

  • 澪の髪に付いた焼きそばパンのシールをムギちゃんが剥がすシーン、思いっきり無造作に剥がしててビックリした。髪の毛痛めるよ!っていうか、普通に痛いだろアレ。
  • 曽我部先輩、児玉明日美!!なにその大抜擢は!!きましたねー。

追記

ざっくりと巡回先を見てみたのだけど、あまりにも結婚式への言及がなくてビックリしたわ。えー、ミオたんとオレの仮想結婚式を楽しむエピソードじゃなかったの?余興で歌とかも定番じゃんよー。