夢色パティシエール 第24話「愛のチョコケーキ対決!」

オジョーとの対決はチョコレートケーキ、テーマは「LOVE」!

どシリアスな樫野とオジョー先輩のハイテンションっぷりのコントラストが面白いなあ。って、お話的にはあんまり面白がってもいられないんだけど。

コントラストという点では、絵で見せるオジョーのシーンと、声の演技で見せる樫野のシーンという違いも面白かった。プレスコかと思うような、間をたっぷり取ったシーンは声優さんを信じてるからこそだよなあ。今回は特に、樫野と衝突するショコラの演技がすばらしかった。特に「なによ・・・」の息の入れ方がすごく好きで、何回も巻き戻して聞き返してしまいました・・・。山岡ゆり、今さらだけど覚えておこう。でもホーリーピークっていい印象なんだよなあ。あんまり役者を育てる気がないような感じがするよ。

ケータイ少女、鮎川ようこさんも本格的に話に関わってきたね。しかし、ささきのぞみって・・・こんなにヘタだったっけか??