ハートキャッチプリキュア! 第08話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

シリーズ通算300回、おめでとうございます!

うわーえりかかわいいなあ。デザイン画を姉に褒められて恥ずかしがるところとか、友達にいじられるところとか、かわいすぎて身悶えする。

ということで、今回はもも姉こと来海ももかのお話。「特別」であることを選んだ時点で「普通」ではいられない。当たり前のことではあるんだけどね。お互い無いものねだりをしてるところなんかは、やっぱ姉妹なのかなーとか思って微笑ましいです。

「もも姉の気持ち、こんなことにならなきゃ絶対分からなかった自分が悔しいよ」
「でも・・・だからこそ絶対、もも姉を助けてみせる!」

この台詞なんかは、ホントえりからしくて好き。「もも姉、本当は友達が欲しかったんだね」みたいに分かったふりをしないところがいいよね。

  • 「その手は桑名の焼き蛤」って・・・。つぼみの言動がいちいち古臭いのはお婆ちゃんの影響なのでしょうか。
  • ついにえりかの決めゼリフが!
  • ももかの友達の月影ゆりさんが気になる。ミステリアス。久川綾ってことは、初回に出てきたキュアムーンライトと関係あるんだろうか。苗字も「月影」だしさー。