ハートキャッチプリキュア! 第06話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

久しぶりに見れた・・・。前回から数えると2ヶ月ぶりですか。何だかんだで見れなくて、ようやく見れてよかったよ。

さて、そんな久々に見たプリキュアですが。やっぱり楽しいなー。最近は面白い女児向けアニメ作品が増えてきて、放映開始当初のものすごい欠乏感はだいぶ解消されてきたのだけど、やっぱりハートキャッチプリキュアは面白い。というか、えりかかわいいよ。

お話的には、カメラに情熱を燃やす、増子美香*1・・・じゃなくて、多田かなえさんのお話。正直どうでもいいな・・・。それよりも、えりかの父ですよ。これはまた何というか、キャラが濃いというか。母親はファッションデザイナー、父親はカメラマンという芸術一家なのね。父親とかなえとの会話を聞きつつ、空気を読んでちゃんとフォローを入れたりするえりかは案外気の利く子じゃないですか。

  • 何となくところどころで台詞がおかしいような・・・。「けったいなことはそれまでよ!」とか。
  • こころの種を使ったパフュームでパワーアップ!・・・って、あの種、シプレとコフレの尻の穴から出てきたアレだよなあ・・・。
  • 「おしりパンチ」は笑った。
  • なんか遊戯王に出てきそうな生徒会長・明堂院いつき。女の人かと思ってたら、男なのか・・・。

前回「次までに何か考えとくよ!」と言いつつ、今回は石化してしまったえりかさん・・・。決めゼリフは次回にお預けですか?

*1:益子美々と素で間違えた・・・。そっちは「はっぴぃセブン」ね