迷い猫オーバーラン! 第04話「迷い猫、脱いだ」

今回の監督は、なんと大地丙太郎らしい。しかも音監まで・・・。各話監督という負荷の少なさだからこそできる芸当なのかなー。

妖精姫レーンを彷彿とさせる温泉&ハイテンションのジェットコースター*1で始まり、梅ノ森千世さんの内面をちょっと掘り下げて、新キャラの竹馬園夏帆さんの紹介もするお話。

いやー、こういうハイテンションなギャグアニメって何か懐かしい。最近はやりの緩い日常系とは対局を成す、ある意味でオーセンティックなギャルアニメといった風格すら感じられました。

そんなこんなで、今回はかなり楽しかった!初回がこれくらい楽しかったら、めちゃめちゃキャッチーな作品になってたのにね。素材のポテンシャルを引き出せば、ここまで面白くなるのに勿体ないなー。

*1:この表現って最近聞かないよね・・・