真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第01話「劉備、新たに旅立つのこと」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20100401/p1#14:title=こちら]。

まさかの第3期!どの辺の層に需要があったのか今ひとつ不明ではありますが、好きな作品なので素直に続編は嬉しいです。

お話としては前シリーズからの続きになるのかな。どうやら続編というより分割2クールと言った方が正しいのかも・・・。

張譲に「猫子丹」という薬を飲まされて、ニャンコたんにされてしまった何進さん。うーんゴメン、覚えてないんだけど・・・前シリーズに出てたっけ?アバンではシリアスな雰囲気を見せつつ、実はネコミミというギャップがまた素晴らしいなあ。本筋のお話も劉備が妊娠だの何だのと、ほんとバカだな、このアニメは(笑)

初回だからなのか本シリーズ全体の特徴なのか、顔の崩し方がオーバーアクションになってたのは面白かった。