夢色パティシエール 第21話「友情の抹茶ガトーショコラ」

メンタル面の弱さが指摘される(笑)安堂は立ち直れるのだろうか・・・?という今回。

「逃げちゃダメだよ」とか母親の教えが全く身になっていないいちごに苦笑しつつ*1、和菓子が苦手という自分の弱みを晒す樫野の友情には感動したなあ。安堂だけじゃなく、あの3人だからこそ見せた弱みだよね。他の人だったら、得意分野じゃないとはいえあんな弱みを見せたりしないし、そもそも励まそうとすらしないだろうし。

そして、最後はいい子になって帰っていったれもん。れもんに日本の友達ができるところを、もう少し見ていたかった・・・。早い引退が惜しまれます。

追記

バニラさん!「あの子、どこかで・・・」も何も、OPに出てるケータイ少女じゃないか。

*1:もちろん、発展途上のいちごだからこそ、ではあるのですが。いちごが「逃げてもいい」なんてこと言えないもんね