こばと。 第16話「…謎の生命体。」

小鳩ちゃん、なんであんたはそんなにいい子なんだ・・・。

バザーやります!という回。小鳩のヘンな叫び声とか、ギャグは結構多めで楽しい部分も多かったのだけど・・・全体的にはかなり暗い話。

お話自体はそれほど暗いわけじゃないんよね。誰か(沖浦?)の嫌がらせでバザーのポスターを剥がされてしまって閑古鳥だったけど、小鳩ちゃんが頑張って勧誘したからお客さんが結構来た、というだけだし。ただ、演出がメチャメチャ不安感を煽るようになってて、バザーの楽しそうなイメージとのギャップもあって、全体的にはかなり重い雰囲気になっていたような。この作品、基本的には善人しか出てこないのに、どうしてここまで暗い話になるんだろう。ううーん、不思議だ。

何にしても、これ以上小鳩ちゃんに辛い思いとか悲しい思いをさせて欲しくないなあ・・・。