おまもりひまり 第04話「野井原の白いネコ」

このアニメのED、結構好き。チビキャラが動く系のED自体も大好き。

で、ひまりんこが持ってるあのネコの手、若い人は分かるかなー。超懐かしーけど何て名前だっけ・・・と思って調べてみると、どうやら「猫ニャンぼー」というらしい。

80年代に大流行したオモチャで、当然我が家にもありましたのですよ。スタッフは、よくこんなの思い出したなあ・・・。

さて。なんでこんなことを延々書いているかと言うと、本編があまり面白くなかったから!(笑)

お話としては、野井原の田舎に帰った途端に優人は昔のことを思い出して、敵に襲われて、ひまりが切れて覚醒して、それを止めようとした優人も覚醒。残念ながら、シリアスをやるほどには積み重ねたものが無かったようで。せめて覚醒は1話に1人ずつにしてくれ・・・。