君に届け 第16話「夜噺」

ちっちゃいおっさんが語る総集編。サブタイが「夜伽」に見えてビックリしたのは俺だけだな。

総集編というだけあって、100%爽子視点だったのは仕方ないか・・・。確かに爽子の立場から物語を俯瞰してみると、くるみは相当ヒドイ子ではあったかもしれない。そして、自分の中で爽子の物語というのはAパートの時点で終わっていたんだな、ということを実感させられました。

あらためて総集編という形でくるみを見ていると、平野綾の演技が目に見えて(?)変わっていくのがよくわかる。最初の登場シーン辺りはいつもの平野綾なんだよね。いつも通りの、何やっても大して変わらない「平野綾」の演技から、「胡桃沢梅」へと変化してく様子がありありと感じられるのは面白かったなあ。