フレッシュプリキュア! 第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

前半は怒涛のアクション、後半はみんなのハートでプリキュア大復活!

おそらくプリキュアでこういうダイナミックなアクションが見られるのも本シリーズで最後なのでしょう。そんな最後の大サービスと言わんばかりに動きまくるAパートはすごかった・・・。

そして後半。最強の必殺技、ラッキークローバー・グランドフィナーレも破られ絶望するプリキュアの前に、ウエスターとサウラーが復活!そして、自分を取り戻したラビリンスの住人もプリキュアの応援に駆けつける。予想通りとはいえ、ここに来て全員が集合するのは燃える展開。

「はいはい最終形態」なんて思っていた視聴前の冷めた気分が吹っ飛ぶほど、これでもかってくらいの直球ストレートな熱い展開に、思わず感動の涙が。やっぱり俺は、ウエスター、サウラー、イースの3人組が大好きだったんだな・・・。