真・恋姫†無双 第11話「馬超、尿意をこらえんとするのこと」

実は、今週は仕事でかなりイライラしてて最悪なコンディションだったのですが、その時録画したタイトルチェックで今回のサブタイを見て思わず吹いてしまった。なんだこのバカなサブタイは・・・!という感じで毒気が抜けて、今週はなんとか乗り切ることができましたとさ。

さて。今回は馬超の従妹・馬岱が出てきました。あまり本編には絡んでこなかったけど、コスチュームがかわいい・・・。バリバリのエロゲーキャラっぽい装飾がつづいていたので、この子は割と普通っぽい・・・とすら思えてしまいます。もっと出番欲しかったなあ。

馬超がいつの間にかお漏らしキャラみたいになってるのは笑った。この話にオチをどうつけるだろう、と思ってたら、まさか川の中でオシッコをして、そこで取れた魚を食べるというマニアックなオチになるとは・・・。

それはそうと、いよいよ張三姉妹率いる黄巾党と、劉備軍(?)との戦いが本格的になってきました。バラバラに動いていたお話が、こうして重なってくるのはワクワクしますね!