聖剣の刀鍛冶 第09話「面影 -Lisa-」

ボヘミアンなセシリーたんがかわいすぎる・・・!っていうか、ノノノノノノーブラではっ!?

さて今回は、Lisaのお話。リサじゃないよ、リーザだよ。なぜかルークがセシリーたんを昔の恋人の墓に連れてって、独り語り始めちゃって、セシリーはドン引き。なんなんだこの男・・・。

冗談はさておき、ルークは誰かに話したかったのでしょうね。誰かに話すことで、自分の中に溜めこんだ罪悪感を吐き出したかったのでしょう。その相手に選ばれたセシリーは、正直複雑だろうなあ。ある程度信頼されてるってことなんだろうけど、それはルークの心に自分が入る余地はないって思い知ることでもあるわけで。それを押しのけてまで自分を通す子じゃないし・・・。そもそも、セシリーの恋はまだ始まってすらいない。

その辺りは今後の展開に任せるとして、今回はエルザさんが出てきましたよ。エルザが話していた、娘を悪魔に殺された父親があの老騎士であるなら、エルザはいったい何なんだ?あと、リサを「ヴァルバニル」と呼んでいたようだけど、だとすればリーザをヴァルバニルに殺されたルークがリサを大切にする理由がよく分からないなあ。ただ、だとすればリサがルークに対して罪悪感のようなものを抱えている理由はわかるかも。

追記

あんまり真面目に検索してないけど・・・。ボヘミアン

http://www.cool-trans.net/girlssnap_101.php

このアニメ、担当の人がいるんじゃないかなあ・・・ってくらい世界観の作り込みがいいよね。服も含めて。