聖剣の刀鍛冶 第06話「皇女 -Princess-」

ロリっ子皇女、天江衣・・・じゃなくて、シャーロット・フィーロビッシャー登場。こないだの充電ちゃんで泣かされたから言うわけじゃないんだけど、そろそろ福原香織の認識を改める必要があるのかもなあ・・・。

前半の命がけのバトルから、後半は唐突に萌えアニメみたいになってしまう展開には笑った。どうみても重厚なファンタジー設定なのに、強引に萌えアニメみたいに持って行ってしまう豪腕には驚かされる・・・。

ギャグみたいにしてるけど、シャーロットなりに必死だってことと、部下たちにすごく慕われてるってことは伝わってきます。いきなりセシリーを襲ったり、魔剣をモノ扱いしたりと不遜な態度が目立ちますが、たぶん悪人ではないのでしょうね。

セシリーとアリアの友情が泣かせますなあ。シャーロット相手に「アリアを侮辱することは許さない!」と啖呵を切るシーンはちょっと感動しちゃった。その後急に萌え萌えしちゃったのには脱力しましたが(笑)

細かいネタでは、食べ物屋で普通にツケのきくキャンベル家は、やっぱり貴族の名家なんだなあ・・・なんてことを思ったりしました。