しゅごキャラ!パーティー! 第07話「おかえり!なでしこ!」

おお、しゅごボンバーの続きが!ボンジャー!!阿澄さんはいつタイトルが「しゅご戦士」じゃなくて「しゅご戦隊」だということに気づくのでしょう・・・(笑)

「どっきどき」の方は唐突になでしこが帰ってくる話。やっぱ15分じゃ食い足りないよーって思うけど、しょうがないのかな。なでしこが帰ってくるところだったり、再会の瞬間だったり、その辺のドキドキ感をもう少しじっくり味わいたかった。これさ、30分で隔週にするってできないのかな・・・。「ぷっちぷち」だけの週と「どっきどき」だけの週に分けるの。

それはともかく。なでしことなぎひこ、二つの人格を持ちつつも根源は同じであるなら、そのうち人格が統合されることもあるのでしょうか。それと、一番重要な問題として、あむちーにウソをついてるってことがあるよね。その点について、なでしこ・なぎひこはどう思っているのか。でも掘り下げていくと結構重いテーマになっていくから、本シリーズでは正面から向き合うことはしないんだろうなあ。