君に届け 第06話「友達」

爽子の噂・解決編。ハッピーエンドと分かっていても、ここ数週間じらされ続けただけに吉田&矢野と友情の契りを結ぶシーンは感動もひとしおですね。

昨日見た充電ちゃんの「がんばれ」ではボロボロ泣いたくせに、風早の「がんばれ」にはピクリともしない俺は正直すぎる(笑)。それにしても、昨日の充電ちゃんは何であんなに泣いたんだろう・・・?去年の今頃に「ひまわり」をプレイしたとき以来かも。アニメでは・・・と考えると、あれほど泣いたのは初めてじゃないかなあ。

っと、充電ちゃんの話はおいといて、本編。

「でもこれは、俺じゃダメだから」

そりゃ女子便所だからな!

「初めての、友達」

詩乃ちゃんは友達じゃないらしい!!・・・まあ、爽子に言わせれば、「詩乃ちゃんは友達じゃなくて幼なじみ」ってことになるのかもしれないけど。


そんな感じで、どうでもいいツッコミを入れつつ終わり。

追記

久々にひまわりの名前が出たところで、プレイ日記を読み返してみたんだが・・・。人間の記憶ってのは、驚くほど失われているんだということを実感させられた。