テガミバチ 第03話「泣き虫少年、テガミ少女」

ラグの別れ、旅立ち、そしてテガミ少女・ニッチとの出会い。

・・・うわ、なんだこれ、ニッチかわいすぎだろ・・・!

丸っこいキャラデザ、金髪ツインテール、偉そうな態度、そして藤村歩の声。これは素晴らしい!八重歯・・・というか、キバがチャームポイントって言うのも今どき珍しい感じでむしろ新鮮かも。

「ラグ・シーイング」
「わたしにパンツをはかせた男は、お前が初めてだ」

初めての名前、そして初めてのパンツ。・・・って、結構いい話なのに、何となく笑ってしまう。こういうアニメでも「はいてない」が出てくるのはシュールだよなあ。

サブリナおばさんの愛情、コナーの優しさ、ニッチに過去の自分を重ねるラグの思い。色々な人の思いがドラマを作っていくのは、やっぱりいいものですね。