しゅごキャラ!パーティー! 第03話「ココロ輝け!歌パワー!」

「ぷっちぷち」、最初は単なる穴埋めコーナーだと思っていたんだけど、これは面白い。「こんなの本編じゃできねーだろ」というネタのチョイスが楽しいですね。後編のしゅごボンバーには笑ってしまいました。ダイヤ、ノリノリじゃないか・・・!

「どっきどき」の方は、歌唄ちゃんのコンサート。ダイヤと歌唄が意味ありげにアイコンタクトを取るシーンはなかなか深い。今シーズン、ミキのキャラなりが多いのは、やっぱり前シリーズで一人だけキャラなりが少なかったのをフォローしてるんでしょうね・・・。

それにしても、りっかさん。この子はイマイチよく分からないんだよなー。×たまに対して、りっかはどうしたいんだろ。あむちーが浄化してるのを見ても普通に嬉しそうにしてるから、特に×たま自身に愛着を持ってるわけではないんだろうけど・・・。「×たまが全員悪い子じゃない」という話にはならなそうですね。とはいえ、あむちーの強制浄化に対して何らかのアンチテーゼ的な意味を持っているはずではあるんだよなあ。

りっかのスタンスについては今後も注目していきたい。


・・・てゆーか、歌唄ちゃんのステージ衣装!何あのエロ衣装!!