しゅごキャラ!! どきっ 第99話「思いは一つ!ガーディアンの戦い!」

今回は最強の妹系キャラ(笑)、歌唄ちゃんが大活躍なのです!大好きなエンジェルクレイドルが最後に見られて幸せだ・・・。ついでにややも活躍しててよかったね。

それはそうと、唯世とイクトがついに最終決戦。

「なんで・・・どうして二人が戦わなきゃいけないの」
「それはきっと・・・男の子だから」

「でも、女の子にはきっと・・・」
「女の子の戦い方がある!」

なんでいきなり男の子だの女の子だの言い出したんだ?と思っていたら!ダンプティキーをハンプティ・ロックに挿入、という38話の例のネタがここで出てくるとは!キーとロックが男性器と女性器のメタファーであるならば、唐突に思える男女の話も必然というものでしょう。そして・・・その結果生じる「たまご」というのは、男女の営みから産まれし希望なのですよ。