戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」

セルベリア散る。幼なじみ設定は一体なんだったんだ?ついでに言えば、実は料理が好き・・・という設定も生かされないまま終わってしまった。無念。

  • マクシミリアンは、セルベリアが才能あるヴァルキュリア人だと知って引き取ったのか、単に幼女が困ってるみたいだったから引き取ったのかで評価がだいぶ変わってくるぞ・・・。
  • ちっちゃいころのセルベリアたんは超かわいいな。「名前をあげる」という儀式、やっぱ好きだわ。名前=存在を与えるというのは最高の絆だよね。
  • A-1号って、A-1 Picturesだけに・・・とか思っちゃった。
  • コーデリア姫、まさかのダルクス人宣言!あのデカイ帽子の下に、さらにロンゲのヅラをつけていたとは・・・。人間マトリョーシカみたいな人だな!