戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」

戦闘民族・ヴァルキュリア人は瀕死の状態から蘇ると覚醒するらしい。って、どっかのサイヤ人みたいですな・・・。

うみねこの直後に見ると、今回は何とも不思議な感じ。井上麻里奈はまた胸を撃たれてる!とか、大原さやかがまた魔女になってる!とか、変なところがシンクロしてて面白かった。

それはそれとして。今回のファルディオは切なかったなあ。最初のうちは「俺がそばにいる!」みたいなことを言ってたのに、最終的にはウェルキンの存在に頼るしかないというのは・・・。瀕死のアリシアを蘇られらせることができるのは自分ではないと悟ったファルディオのことを考えると、何ともやるせないですね。それはアリシア個人の幸福よりも、ガリア全体の幸福を選んだことへの報いなのかも知れないけど・・・。