よくわかる現代魔法 第05話「jump off into never-never land」

えーと、前回の引きから1話の続きに入るって、どういうシリーズ構成だ!ああもう、こういうところがB級なんだよ!ゾクゾクしちゃう!(何のキャラだ)

気を取り直して。再び舞台は6年前、はいてない弓子たんのエピソードに。物に取り付いたコード、通称「ゴーストスクリプト」の発生は、6年前に美鎖が作った「クリスマスショッパー」というコードが原因らしい。ということで、こよみが問題のコードのパスワードを見てくることになったと。

弓子とギバルテスの関係は相変わらず分からないままですが、その辺も追々明らかになっていくのでしょう。6年前の弓子とこよみがラブラブになってるのは和みますね。

追記

「never-never land」で検索したら、こんなページが・・・
納豆のホームページ

追記2

「ゴーストスクリプト」とか、こういうネーミングに過剰反応してしまいがちだけど、考えてみればIT用語(?)に限らず聖書とか音楽用語とか心理用語とかから適当に言葉を引っ張ってきて名前をつけちゃうのは、アニメ作品の常だっけ。深く考えずに語感だけで見ておくのがよさそう。