しゅごキャラ!! どきっ 第94話「進め!みけねこ捜索隊!?」

ややが拾ったネコを探す話。90話辺りから、ややが何かと便利に使われがちだなあ・・・なんて思っていたのですが、次回の予告を見るに、どうやらややをフィーチャーしていくつもりのようですね。

それはそれで全然OKなんだけど、ややは一応赤ちゃんキャラでやってる訳だから、急にたまごを守る使命感に駆られるのもどうなんだろ。せっかく31話48話で、ややの赤ちゃんキャラを肯定しつつもややらしい方法*1で問題を解決していく、という風に丁寧にお話を作ってきていたのになあ。皆のたまごを×たまにしてひどい!とか言いつつも、特に何かするわけでもないし。

軸が定まっていない上に、迷子のネコとヨルを重ねるとか変な方向に話を進めたりしてて、結局今回は何の話だったんだろ?とモヤモヤした感じになってしまいました。

専務もなー。「×たまを浄化した時にエンブリオが現れる!」って今さら気づいたのか、っていうか今まで気づかなかったのか?

あんまり言いたくないが・・・

「どきっ」になってから迷走ぶりがあからさまに感じられるのは、ファンとしてはやっぱり不安だよ。どうしたもんかね。

*1:ヤラシイ方法、みたいに見えるな・・・文字にしづらい名前だ