狼と香辛料II 第04話「狼と浅知恵の末路」

ロレンスは、この間みたいに落ち着き払ってるよりも、やっぱり必死になってオロオロしてるほうが生き生きしてるよなあ。これを期に結婚しちゃえばいいのに!

経済に疎すぎる俺にはよくわからないけど、要は先物取引ってことだよね?

賢狼ホロ様としては、自分がロレンスの手の平で踊るのも、ロレンスを自分の手の平で躍らせるのも悪くないけど、自分が踊らされるのはイヤってことかね。主導権は自分で握っていたいと。ロレンスもなー、本質は受け身なくせに主導権握ろうとするからなあ・・・。大ピンチな状況に追い込まれて初めて力を発揮するタイプであって、普段のロレンスはボーっとしてるだけだもんね。