シャングリ・ラ 第16話「狂乱樹獄」

おお、ミーコが水蛭子の寄代に!あまりにもアッサリと死んでしまう展開はすごいなあ・・・。美邦さまがミーコを助けに行く決意をするシーンとか、再会シーンとか、もっと盛り上がってもいいはずなのに。再会シーンはさすがに涙腺が緩みかけましたが・・・。バラバラに進んでいた美邦と涼子が繋がることで、新しいドラマが始まってくるのかな?今回出番が全くなかった香凜の安否も気に掛かる。

一方、ドゥオモは謎の植物・ダイダロスの襲撃を受ける。これはこれで、何のアニメか分からなくなってきたなあ・・・。人間VS自然みたいな話になってないか?モモコさんが國子にダイダロスアタック(笑)の説明をするときのSDキャラがかわいいぞ。

そして武彦の裏切り・・・はどうでもいいや。