シャングリ・ラ 第12話「生勢流転」

香凜・アキハバラへ行くの巻。前回の話を受けてのこのエピソードなのかー。前回ボロボロ泣いたことをすっかり忘れてたので、油断してた・・・!

「わたしは出たくないんだけど、あの人が・・・」
「だからまあ、出てあげてもいいかなって」

初めて外に出る香凜の期待と不安。クマの着ぐるみにはそういった二律背反が極端な形で現れてる。もちろん全体の流れとしてはギャグシーンなんだけど、ここで忘れちゃいけないのは、自分の恐怖心を完全に克服できていないことを自覚しながらも、そんな恥ずかしい格好をしてまでも、それでも外に出ようとした香凜の強い意志。アキバを買うことができなかったのは、お金で買えない楽しさや大切さがあるということ・・・・・・とまで考えるのは飛躍しすぎかな。

後は何かあったっけ、ギーナは相変わらずかわいかったね。松元環季って・・・ガチすぎるキャスティングだ(笑)

他にも色々あった気がするけど、まあどうでもいい感じ。