バスカッシュ! 第08話「パス・オブ・トゥルース」

アイスマンのデストロイはパスだった!

・・・という話はどうでもよくて。8話にして、ようやくエクリップスが本編登場ですよ!この日をどんなに待ちわびたか・・・!俺のテンションも上がりまくり。ルージュたんが意外なツンツンキャラだったのもいいよねえ。

それにしても、やっぱりエクリップスのキャスティングはすばらしい。今期の声優アニメといえば「咲」か「初恋限定。」だと思いますが、エクリップスに関して言えばこれらの2作品すら霞んでしまうほど。

2008年に大旋風を巻き起こし、その人気は共通単位になってしまうほど戸松遥、「マクロスF」でヒロインの座を射止めた超時空シンデレラ・中島愛。そして「お稲荷さま」では不思議ちゃんキャラ、「セキレイ」では天然元気少女とキャリアを重ね、今シーズンはついに「東のエデン」という話題作でヒロインを演じる早見沙織。若手声優の今一番熱いところを取ってきてるんだよなー。それぞれが単体で出てる分にはそれほど驚かないんだけど、出自も方向性も全然違う3人がユニットを組んでるってのがスゴイ。

来週はなんと、そんなエクリップスと試合するっぽい展開じゃないですか!これは燃えるだろう・・・!ただ、BFBじゃなくて生バスケでやって欲しいと思わなくもない(笑)