黒神 The Animation 第18話「異変」

ベタといわれようと、エクセル&水華魅の未亡人コンビは燃える!まさか、ここで水華魅が出てくるとは。

「この戦いで、お前に全てのテラを注ぎ込む」
「冗談じゃないわね」
「報酬も追加する、だから・・・」
「金の問題じゃない。・・・死ぬまで一緒に戦うわ」

復讐に取り付かれたエクセルと、その思いを受け取りながら敢えて金による契約を選んだ水華魅。エクセルの危うさと水華魅の包容力がキレイに重なったシーンでしたね。「報酬も追加する・・・」の台詞に、いつも悟りきった感じなエクセルの内面にある不安定さや必死さのニュアンスが入ってきてるのもよかった。抑えた演技の中に、しっかり感情が込められてるのはスゴイ。

どうやら俺はこういう田村ゆかりが好きらしい。昔の日記を読み返してみると、同じこと書いてあって笑った。

今週の敵キャラ。早速キャラ紹介のページに載ってるのは仕事が早いですね。貴重な藤村歩分を補給できたのもありがたいなー。